左背中の痛み 下後鋸筋?あたり

person40代/男性 -

昨日夕方から背中の左側が痛みます。
高さはおへそぐらいの所です。

深い呼吸や、表現が難しいですがゲップを我慢して音を出さずに処理した時に痛みます。
普通動かしても痛む時がありますが、呼吸やゲップの時の方が痛みます。

このところ、腰に疲労がたまる仕事やスポーツ、長い運転などが連続したのでそれが原因だと思っていますしこれまでも一過性の背中痛など経験しましたが、今回のような呼吸やゲップした時の痛みの方が大きいのは初めてです。

かかるべきは整形外科だとは思いますが、内科的な原因からもあるものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師