3歳の子供 マスクの洗剤柔軟剤について
person乳幼児/女性 -
コロナが日本に入った頃からつい最近まで、マスクを洗濯機で洗っていました。
当時0歳だった子の服も含め、3歳の子のマスク等も洗剤柔軟剤を使っていました。
問題は量です。
すすぎ一回の時短コースにも関わらず、洗剤柔軟剤を倍かそれ以上入れてたと思います。
今後、子供達が癌や肺炎など他の病気になりやすい体になってしまったのではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。






小児神経科の医師が回答
文章の内容から判断するに、特に健康には影響を与えるようなものでは無いと思います。心配されないでください
このままスマホで受診・処方を受けたい方へ
【24時間予約受付中】オンライン診療の詳細はこちら
患者目線のクリニック