コロナワクチン接種後の熱について

person30代/女性 -

本日、朝9時にコロナワクチン(ファイザー)の2回目の接種をしました。
平熱は夜は36,8℃程度です。
接種後数時間で腕の痛みが出てきて今はとても痛いです。
18時頃から37,4℃の微熱が出始め、身体全体が風邪を引いた時のように辛くなってきて、今熱が38,1℃あります。
喉が乾き、呼吸が浅い感じで寒いような暑いような感じです。

1, 解熱鎮痛剤を飲もうと思うのですが、娘が貰っている、カロナール200mと私がもらっているロキソプロフェンがあります。どちらを何錠飲んだら良いでしょうか?33歳、女性、163cm、47キロです。
2, コロナワクチンの副反応で熱が出る場合は接種後、20時間~24時間後ぐらいに出ると聞きました。
私の場合、早すぎると思います。
喉の痛みやくしゃみ、咳などといった症状は一切ありませんが、副反応じゃない可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師