尿検査潜血1+ 腎機能要指導
person20代/女性 -
健康診断の尿検査で潜血1+で軽度異常とありました。特に再検査の紙はなかったのですが再検査するべきでしょうか?
また結果で腎機能がBのわずかな異常を認めますが、日常生活に差し支えありません。来年も検診を受け経過を見ましょうでした。
腎機能の結果数値を見るとクレアチニン0.66、G eGFR89.70で正常とかかれていますが、どういうことでしょうか?
あまり見方がわからず病院行くべきなのか安心していいものかどうかわかりません。
また要指導の場合腎機能は普段の生活で気をつけるべき点はなんでしょうか?
質問が多く長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





