生後9ヶ月の息子 ペットロスになりますか?
person乳幼児/男性 -
先日14年間連れ添った愛犬が亡くなり、家族共々ペットロスになっているのですが、1番心配なのが生後9ヶ月の息子がペットロスになっているんじゃないかな?と心配と不安です。
息子が生まれる前から私のお腹に気を使い、出産したあとの息子との関係が凄く良い関係を築いておりました。
息子が泣くとそばに寄り添ってくれる。
寝る時も息子が泣けば、様子を見て大丈夫だなと思うと部屋に戻る。
嫌な顔せず遊び相手にもなってくれてました。
その愛犬が亡くなったあとから様子がおかしく、いきなりギャン泣き、寝起きも皆がいるのに悪夢を見た時のように急に泣きながら起きる、たまに離乳食やミルクの飲みも悪くなりました。(今のところ離乳食は息子が大好きな食べ物にしています。)
愛犬の写真を見せたり動画を見せると笑ったりするのですが、一時的なことなので困っています。
これはペットロスになるのでしょうか?
どうしたらいいのかわからず私自身も辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





