コロナワクチン接種後の家事について

person40代/女性 -

30日(金)に2回目のコロナワクチンの接種を受けました。
当日は体調に変化はありませんでしたが、翌日31日(土)の朝5時に目覚めたときに脚の痛みがありましたが平熱、7時には38度を超え、9時には39度になりカロナールを飲みました。
カロナールが切れる夕方にはまた39.4まで上がったのでまたカロナールを飲みました。
接種翌日31日は頭痛と体の痛みがひどく、1日ほとんど何もできず、寝ていることしかできなかったのですが、8/1(日)の今日は36度後半から37度前半になり、軽い頭痛と軽い倦怠感くらいになったため、洗濯と掃除をしました。
接種後の運動は、副反応がなければ2日後くらいからしていいと、ネットなどで見ましたが、掃除のあと、掃除機がけは運動とかわらないのでは、と気になり、不安になっています。
副反応がなければ運動していいそうですが、私は高熱が出た翌日ですし、掃除機をかけた時にも軽い頭痛と軽い倦怠感があったので、副反応が残っているときに体を動かしてよかったのか、不安です。
掃除機をかけるとき、腰をまげて頭が下向きの姿勢で、床のものを動かしたり、テーブルやソファの下をかけたりしたので、全身を使っていました。
25畳分ほどの床面に掃除機かけをしました。
時間は10〜15分くらいです。
副反応で高熱が出た翌日、軽い頭痛や倦怠感が残っている状態で、全身を使う掃除機かけをしたことで、副反応が長引いたり、何か体に悪影響はありますか?
家事は運動ではないと思い動いてしまいましたが、やはり症状がある間は、家事もせず、安静にしているべきでしたか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師