39度以上の定期的に繰り返す発熱
person10歳未満/男性 -
今年の4月から毎月息子が高熱を出しています。
4月1週間程度
5月1週間程度
6月10日程度
7月半ばから現在 18日目発熱中(昼間は平熱、夜になると38.5程度まで出て5時間程度で汗をたくさんかき勝手に解熱。一応抗生物質飲んでます)
頻繁に熱を出しており毎回38-39度台の熱が出ます。
その度にウイルスの検査、血液検査はしております。
ウイルスの検査では、どの菌も確認されず
血液検査ではCRPが毎回最高8程度まで確認されています。
発熱以外の症状はほぼなく、喉が少し赤い?と言われる程度。今回は咳が少し見られます。
赤い斑点など確認なし、リンパの腫れもなく
食事も取れております。
お医者様も原因が今はわからないとおっしゃいます。
どのような病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





