外傷性肺損傷の後遺症で悩んでます

person60代/女性 -

15年程 前に自宅階段上部から足を踏み外し下まで落下した際に右背中を強打してその場から30分位動けなく…その後なぜか左胸の痛みで整形外科でレントゲンでも肺に水溜まっておらずそのうち良くなるでしょうと診断されましたが1ヶ月過ぎても治まるどころか*左胸の痛みと呼吸が苦しく深呼吸をしないと呼吸が辛く、夜も呼吸が苦しくて眠れなくなり他の病院でMRIで外傷性肺損傷と診断されました(左側の肺の2つの部屋の継ぎ目の端が剥がれてた)
歩行時は左胸を下から支えながら片方の手で手摺を掴みやっと歩ける状態で1ヶ月程入院その後通院で治りました。
しかし夏場のクーラーや扇風機の風にあたると左胸と左の背中がジリジリ痛みストール等で保護してますが痛み始めると数日間続き毎年辛く年々酷くなり辛い日々です!
そんなものかと気をつけておりましたが年々辛くなり、なんとかならないか、病院に行ってみようかと悩んでます!
先生方良きアドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師