セックスレス不妊について

person40代/女性 -

3人目がどうしても欲しいのですが、高齢とセックスレスから妊娠には至りません。2人も子供がいるだけでも幸せと言われたらそうですが…1人目出産後に家族計画について話し合おうと病院で貰った冊子を旦那に渡すと、「そんな物は当てにならない。もし直ぐに妊娠したら育てられるのか!」と怒鳴られてしまいました。コンドームだけの避妊は危険な事も、他の避妊も重ねて行うし、育児もきちんとしているから妊娠しても育てられると旦那に伝えました。だけど、旦那はそれでも駄目だと言い張ります。旦那はエロビデオや本を数百本も集めていました。私は授乳する度に性欲が高まって虚しくなりました。その時に私の育児能力が無いから旦那がエロビデオに走らせたのだと自分を責め続けました。その後旦那のお許しが出て数回のセックスで妊娠しました。やはり2人目出産後もセックスレスでした。私には子作り抜きにセックスを楽しめないのかと寂しくなりました。年子がいる人や中絶出来る人が羨ましいと言う精神的異常にまでなりました。排卵時期に性欲が高まるので、セックスレスなのに婦人科でピルを処方して貰いました。それでも寂しくで旦那との離婚を求めました。旦那は離婚したくなくて3人目をと言い出しました。3年前から不妊治療しています。だけど又2ヶ月もセックスレスです。セックスレスだと妊娠は難しいでしょうか?セックスレスなのは私に女としての魅力が足らないからでしょうか?医学的にもセックスが嫌いな男性はいますか?男性にセックスしたくなると思って貰える魅力的な女性でないと母親になれないのですね。セックスレスですっかり劣等感の塊です。44歳が妊娠限界ですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師