ぼんのくぼ?首の付け根のしこり
person30代/女性 -
今朝、後頭部の首の付け根のくぼみ、ぼんのくぼと言うのでしょうか?その右側だけにポコっとしたしこりのようなものが触れる事に気付きました。
痛みはなく、よく頭痛や首こりでマッサージした時のような嫌でない痛さはあります。
何科かわからず今日外科と内科がある病院へ行ったのですが、触診のみで様子見と言われました。最終的にはとって悪性かどうかの検査にだすと言われ、かなり不安になってます…
他に負担の少ない検査方法はないのでしょうか?
またこのような症状は、癌の心配がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





