左脳皮質下出血後の症状
person40代/女性 -
2週間ほど前に頭痛が持続して、おかしいなと思い脳神経外科を受診したところ、出血しているとのことで10日間入院しました。
出血は左脳皮質下出血で、2センチとのことでしたが、症状は頭痛のみでした。
入院中、MRI、CT、造影MRIと検査しましたが、異常血管は見つからず、原因はわかりませんでした。
海綿状血管腫の可能性があるとのことでした。
1ヶ月後にまた検査するとのことで、経過観察で退院となりました。
退院後、頭痛はたまに続いていて、入院中にはなかった腕のしびれが出てきました。しびれは左右どちらもあります。顔面もたまにあります。どのしびれもずっとではなく、ピリピリとする感じで、あったりなかったりが続いています。
このしびれは後遺症?でしょうか。
目に見えないところだけに、不安になってしまいます。
来週検査で受診しますが、それまで待たずに、受診した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





