妊娠超初期について教えて下さい

person30代/女性 -

35歳女性です。4月から不妊治療を受けており、タイミング療法を経て6月からは排卵注射・人口受精・黄体ホルモン投薬を行っています。
直近では、7/8~7/11生理、7/16排卵注射、7/19人口受精措置、7/27~8/1黄体ホルモン ルトラール剤を服用しました。7/30に着床出血様の鮮血が下着に付着しました。
8/4までは基礎体温が37度レベル(平常体温36度程度)だったのですが、8/5 36.4度・8/6 36.5度と下がっており、また失敗かな・・と落ち込んでいます。
8/5に会社の昇進面接などがあり、かなりナーバスで精神的に落ち着かない状況でした。
今のところ生理の症状はないのですが、この経緯でも妊娠可能性ありと考えて宜しいでしょうか。主治医先生からは、7/16排卵注射で排卵を早めたので生理になってしまうとしたら8/1前後と言われてました。大丈夫でしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師