急性扁桃炎と診断されました
person40代/女性 -
8/2の夜からくしゃみ鼻水、喉の痛み、37.2℃の微熱がありました。翌日内科に行った所、急性咽頭炎の疑いがあるとカロナールとトラネキサム酸を出されました。
正直、医師の対応が不快だったのと喉の痛みと耳の痛みが出たので8/5に別の耳鼻科に行きました。
そこでは機械などを使って調べてくださり、扁桃炎が腫れてるとのことでフロモックス錠を出され今内科で処方された薬とともに飲んでます。
熱はありませんが、鼻水鼻詰まりも止まりません。
他の病院に行った方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





