コロナワクチンの摂取場所が三角筋を外れています。
person50代/男性 -
本日、コロナワクチンの2回目を摂取しました。
座る椅子の向きが左肩用でしたので、右肩に摂取できるように反転させて右に受けました。
摂取時に1回目より痛みを感じなく、家に帰って摂取後の絆創膏位置を見たら、私の座り方が悪かったのか三角筋より後方下部(ほぼ二の腕)の位置でした。すごく若い方が打たれたのですが、このワクチンはこの場所で大丈夫なのでしょうか?ネットを見てみたら抗体ができづらいとか書いてあり、感染したら重症化する可能性があるのか?と不安を感じています。どのような弊害があるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





