不安から具合が悪くなる
person30代/女性 -
ここ一年ほど緊張や不安から具合が悪くなることが増えました。運転中に吐き気がしたりするのですが困るのがよだれが止まらなくなることです。妊娠中はよだれづわりがひどかったのですがそれとにた感じで飲み込むとよけい気持ち悪くなります。主に学校での二者面談や劇場などの閉鎖されたところにいるとき、外食してるときなどに具合が悪くなります。内科医に相談してもストレスといわれるだけです。近くによい心療内科がないのでできたら漢方など市販の薬で治したいのですが無理でしょうか。現在貧血の治療で鉄剤を飲んでおります。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





