朝起きた時の僧帽筋の痛みと歯磨きでの腕のだるさ
person50代/男性 -
1ヶ月ほど前から、朝起きた時、両僧帽筋が痛いくらいガチガチになっています。その痛みはすぐに治るのですが、朝、晩の歯磨きでは腕がだるく、やすみやすみ磨くと言った感じです。その際は、肩から上腕にかけてのだるさです。また、電話の際は、肘を曲げての状態で2分程度で、肘辺りが固まって来るようなだるさが起こり、電話中に何回も腕を下ろさない行けません。症状は、だるさだけで、筋力低下などは、ありません。症状か一ヶ月以上続いているので、気になります。これらの症状からどう言った病気が、考えられるか、アドバイス頂けると助かります。ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





