以前、首・手・足のむずむずについてご相談させていただきました。
person30代/男性 -
以前に、首・手・足のむずむずについてご相談をさせていただきました。
あれから半年経った今年の2月頃に神経内科に受診しまして、パーキンソン病関係の薬をいただき、それを飲んで様子をみてほしいと言われました。
ビシフロール錠0.125mgです。
しかし、1ヶ月分しか飲んでいないせいか、全く効果ありませんでした。
今現在は、ツムラ漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯を飲んでいます。
とにかく特に左手がむずむずし手作業全般におきまして動きに違和感を感じます。
また、首は今は気になりませんが、足がだるく疲れやすく、喋りにくいという状態でもあります。
怖いですがALSも疑っており、睡眠が4~5時間の日が多く、それが一つの原因か感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





