歯の治療で違和感が取れません
person30代/女性 -
7月31日に前歯を削り仮歯の状態です。口が閉じれなくて顎が痛くなってしまったのと仮歯の裏側が分厚くて尖っていたので違和感があったので8月6日に急遽、修正してもらいました。しかし舌で裏側を触るのが癖になってしまったのか気になってしまって気持ち悪いです。尖っていたのは修正できましたが厚さは変わらずで、歯科医も出来ないから我慢してと言っていました。口にタオルを入れて裏側を触らないようにしたりしていますが、もう限界です。ストレスに感じてしまい1週間で4キロも痩せ痛み止めも飲んでいますし、なかなか寝れません。次の治療は最短で9月13日で歯茎のチェックだけです。その2週間後に型取り、またその2週間後に最終の歯が入ります。この状態で2ヶ月は耐えられません。本歯も厚みは同じと言われて、後悔しかないです。他の歯科医に変えたら少しは変わるのでしょうか?今の歯医者は4月から通ってますが治療が進みません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





