昨日から吐き気、胃癌疑い
person20代/女性 -
胃痛や胸焼けが、あったため、念のために
昨年の12月に、ピロリ菌の検査をして
陽性だったため、薬を服用し陰性になった
との診断をいただきました。
その時に胃カメラをして胃の粘膜が薄いけど、胃癌はないとの診断をいただきました。
また、今年の6月の終わりに胃のバリウム検査をして、陰性でした
昨日から胃の気持ち悪さがあり、
胃の粘膜が薄いと言われたことを思い出し、
胃癌なのではと疑っています
胃カメラをした後に、1年に1回はしてもいいかもと先生に言われ、
少し早いですが、胃カメラをしよう迷っています
胃の気持ち悪さだけで胃癌を疑ったほうがよろしいでしょうか?
胃の粘膜が、薄いと言われたことが引っかかっていて…
胃の粘膜が、薄いと胃癌になる率が、あるとネットに書いてあって心配です
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





