パーキンソンの症状が一夜にして進むことはありますか?
person50代/男性 -
パーキンソン病の診断がでて投薬治療の2年目のものです。薬はアジレクト朝1回、Lドパ1日3回に、この2週間前からさらに追加で張り薬「ニュープロパッチ4.5ミリグラム」1に1枚をもらいました。張り薬を追加でもらって暫く体の動きはよかったのですが、昨日から急に手足の動きも悪くて、左足がほとんど上がりません。昨日の夜、左足はすり足のような感じでした。 昨日まではそこそこ動けていたので、急に進んだみたいになりぽ泥いていますが、パーキンソンてこんなに急に進んだりするケースはあるのでしょうか? 最近、ちょっと睡眠不足気味ですが、関係がありますか? ほかに思い当たることは台風がきて気圧が低い事ぐらいですが・・。 それと5日ぐらい前から右膝の関節もいたくなり、歩きにくいですがこういうのもパーキンソンの影響でしょうか? 特に膝に負担をかけた記憶はありませんが。 よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





