彼氏の性交渉の回数、減少

person20代/女性 -

⚫︎20代前〜中の女性です。私には同じ歳の同棲してる彼氏がいます。その彼とは毎日1回性交渉しているという状況です。2回目を試みる時もありますが、なかなかできません。

⚫︎ただ、彼が3年前にも同棲していた元彼がいたのですが、その時は毎日2.3回していたと話していた時があり、その話を聞いてとても自信がなくなりそうになりました。
私が魅力的でないから、満足させられてないから、回数が減ったのかなと思ったのですが、そういうものでもないのでしょうか。

⚫︎彼曰く、前は何回かに分けて出せていたが、今は一度で出し切ってるからやと思う。
回数が多いから気持ち良いというわけではないし、それでいうなら○○(私)が一番やし、過去の人なんてそんな覚えてないよ。
良い悪いとかじゃなく、単純に身体や精子量の問題で回数が減ってるだけやと思う。

という風に話してくれていますが、気を遣ってくれてるだけなのかなと思ってしまいます。

⚫︎精子の量が多い→気持ち的に性欲が高まるという流れなのでしょうか?
それとも、気持ち的に性欲が高まる→精子の量が多くなる→たくさん回数ができるという流れなのでしょうか?

私はそういったことに詳しくないので、とても自信を喪失してしまいました。
教えていただけると嬉しいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師