背中の左肩甲骨あたりの鈍痛

person40代/男性 -

4月上旬より、みぞおちから左乳首の間に、鈍い痛みと、胃の膨満感、げっぷがよくでる症状があり、5月上旬に胃カメラと腹部エコーを行い、特に問題はない(ただし、すい臓は見えなかったとのこと)ということで、機能性ディスペプシアとの診断を受け、ネキシウム20とアコファイドを処方され、症状はなくなりました。しかし、7月中頃より、左背中のコリ、鈍痛があります。このコリというか、この症状は、車のシートや、オフィスの椅子の背もたれにもたれている間、強く出てる感じです。温泉に浸かると、その日の夜寝るまでは症状は、良くなります。また、朝は、両肩のコリ、張りもあります。なお、胃の症状としては、げっぷがあります。みぞおちあたりのいたみはありません。
背中の痛みを、ネットで調べると、すい臓の病気がよく出てきます。エコーで見えなかった(168cm,90kgのため)心配になります。
やはり内蔵系の病気が可能性が高いでしょうか?機能性ディスペプシアでも、背中が痛くなるものなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師