子宮内膜異型増殖症の診断について

person30代/女性 -

A病院で子宮内膜組織検査を行い、子宮内膜異型増殖症の可能性があると結果がでてB病院を紹介されました。

B病院で同じ検査を行うと正常な子宮内膜という結果、子宮鏡検査でも異常はみられませんでしたが、1度でも異型という結果が出たなら念のため全面掻爬しましょうということになりました。
このときにA病院での検体があればこちらでもみますよと言われ、A病院に問い合わせて持参すると、異型なしという結果でした。したがって全面掻爬する必要もないと言われたのですが、どちらの検査結果を信じれば良いのでしょうか?また、このようなことは良くありますか?

Aは不妊治療専門のクリニック、
Bは大学病院です。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師