1ヶ月前から、性欲(性的興奮)が無くなりました
person30代/男性 -
精神科・心療内科の先生、可能でしたら宜しくお願い致します。
私、9年前に人間関係で鬱病となり、3年間治療して社会復帰しました。それからは通院も薬も飲んでません。薬漬けにされてる様で怖く、医師から治療終了と言われる前に、治療を止めてしまいました。そのせいも有ってか?動ける様にはなったものの、前ほど物事に意欲を持てない、性欲が激減したなどがありましたが、日常生活を送れてたので、気にしない様にしてました。しかし、最近女性と付き合い始めまして、性欲の薄い所が気になり始めました。以前なら興奮していた様なシチュエーションでも、気持ちに変化がない、勃起など身体に反応がない。そう言った性の部分で悩み始め、1日中考え込む様になり、鬱の様な気持ちも再発し、また、頭痛・眩暈・食欲不振・吐気など自律神経失調症の様な症状も出ました。今は漢方薬を飲んで、気持ちの落ち込みなどは和らぎましたが、それからは性欲が全く無くなり(AVなど観ても興奮しない、女性を見ると嫌悪感がする)悩んでいます。精神科は予約したものの、受診出来るのが来月末とまだ先です。鬱の治療などしたら改善するものでしょうか?宜しくお願い致します。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





