胸の締め付け感と動悸
person40代/女性 -
5日程前から左胸が締め付けられる感じや動悸、脈が乱れる、息切れ、頭が締め付けられる頭痛、微熱があり、各症状が出たり良くなったりといった感じです。
胸が締め付けられる感じは喫煙すると必ずなったので禁煙しています。
3日前に病院でエキゾラム、抑肝散、インデラル、ニトロベンをもらい飲んだ時はと胸の締め付けは良くなっている気はしますが、治りません。
初めて安定剤を飲んだのでそのせいか分からないのですが眠気と疲労感がすごく出たのでなるべく飲みたくないです。
内科の病院ではレントゲンは異常なし、心電図は少し異常はあるけれど許容範囲と言われ、私自身も1ヶ月くらいから足に紫斑も出来ていてストレス性のものなのかなとは思ってます。
が、ストレスになるような事の覚えはないのてすが。。
前からパニック障害の様な症状はよく出ていたのでそれかなとも思いますが不安感は全くないです。
日常生活に支障が出てきていて、仕事もいけなくなりそうなので、早々に治療したいのですがどうしたらいいのか分かりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





