簡易抗原検査は陰性、現在pcr検査の結果待ちですが病院に行っても良いでしょうか?
person40代/男性 -
数日前から呼吸が苦しく夜もあまり眠れません。喉に粘りのような違和感があります。熱は微熱程度です。今は症状がやや落ち着いて来たのに加えて深呼吸など対処の仕方が分かって来たので冷静です。
簡易の抗原検査は何度やっても陰性でした。pcr検査はようやく昨日受けたので結果待ちの状態です。
早く治療を開始したいのですが、pcr検査の結果が出るまで少しだけ病院に行くのを我慢した方が良いか迷っています。
病院に電話したところ来たければ来て下さいと言われています。何かアドバイスありましたらお教え下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





