鼻の症状と、顔の半分にある違和感の関連性について
person40代/女性 -
かなり長く
・後鼻漏
・鼻の奥の悪臭
・鼻の奥が詰まったような感じ
が続いています。
左側のみが詰まっている感じです。
一度耳鼻咽喉科にいく予定なのですが、同時にここ数ヶ月
・なんとなく左の顔半分が変
・しびれている?ボワッとしている?感じ
・左目が押し出されるようなぼんやりした痛み
・左瞼が腫れぼったいような感じ
があります。これは耳鼻咽喉科で同時に診てもらえるのでしょうか。
それとも他の診療科目を受診したほうが良いのでしょうか。
噛みしめ癖があるのか、左側の治療済の歯もズキズキすることがあるので、顔の左半分が調子悪い、といった感じになってしまい困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





