40代食事中に高頻度でむせる
person40代/男性 -
40代の旦那さんの症状ついての質問です。ここ半年くらいかと思いますが、食べ物が気管に入り食事中によくむせています。皆に共通することなので気にしてはいませんでしたが、ここ最近特に目立ち2、3食に1回はむせています。本人も何か異常があるのでは、と最近になって気にし始めているのですがしばらく様子を見るとのこと。仕事は常にデスクワークで1日中同じ姿勢をしています。食事は早く、咀嚼が甘いのかもしれません。ほかに考えられる原因や病気の可能性はありますか?また病院を受診する場合、何科に行けばよいでしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





