1歳9ヶ月の息子。立ち姿がx脚になってるようにみえます。X脚は正常でしょうか?
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の息子ですが、立ち姿をみるとx脚になっております。
調べるとこの時期は多くはo脚であるとのことだったので、心配になりご相談させてもらってます。
歩いたり、走ったりはぎこちないですができます。やはりよく転ぶのは転ぶのですが、これもこの時期はみんなそうゆうものなのかと思っていたので心配してなかったのですが、X脚がひどいことに気づきここ最近気になりはじめてます。これは病院に行った方が良いのでしょうか。ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





