5ヶ月の子供、RSが悪化しているように思えます。

person乳幼児/女性 -

5ヶ月の子供ですが、8月7日に咳が始まり、昨日検査でRSが確定しました。
お薬の処方もいただき飲めていますが、現時点で哺乳料の減少、尿の減少、空咳など悪化がみられます。夜間でも救急などに連絡する基準はなにを目安にすればよいでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。
体重:7.8kg
普段の哺乳料の平均:884ml
今日の哺乳料: 560ml(プラス離乳食のかぼちゃスプーン小さじ3ほど)
処方いただいた薬: シロップに粉薬をまぜ、現時点で4回飲みました。
アスベリンシロップ0.5%
ベネトリンシロップ0.04%
カルボシステインシロップタカタ5%
(ムコダインシロップ5%)
プランルカスDS10%タカタ 
(オノンドライシロップ10%)
熱:平熱36.5、現在36.7から37.2
その他症状:鼻水が出ており、くしゃみも頻発します。咳は特に寝る前が多く、吐いてしまうこともあります。それ以外は機嫌よく過ごしていますが、若干元気がありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師