低体温?
person40代/女性 -
主疾患は、手の関節症で、鎮痛のため、NSAIDを常用しています。数種類を、のみ分けて来ましたが、モービックを中心に、頭痛時にはオステラックを、服用していました。
3ヶ月前より、胃腸障害の副作用の少ない、セレコックスに、処方変更してもらいました。それまでの、胃腸症状は軽減されて、痛みもよくきれるので、生活がしやすく、喜んでいます。
唯一、気がかりなのは、平熱が2度近く下がり、ずっと35度あるかないか位で、推移していることです。少し、眠い感じもしますが、ずっと低体温で、問題はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
処方は、整形外科からで、身体の副作用は、内科でフォローしています。内科でも、低体温が続いていることは、把握されています。
自分としては、今までのんで来たNSAIDのなかでは、一番、副作用が軽いので、処方変更は望まないつもりです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





