至急!ブセレキュア点鼻薬を失敗した時の対処法を教えてください!
person30代/女性 -
至急お願いします!
現在不妊治療をしていて、
13日の10時から初めての採卵予定です。
2日前の今日22時ブセレキュア点鼻薬(左右1プッシュずつ)+hcg3000注射、23時にブセレキュア点鼻薬との指示がありました。
22時のブセレキュア点鼻薬は左の鼻はしっかり入った感覚があったのですが、右の鼻は押す力が弱く最後まで押し切れず右の鼻から液が垂れてきてしまいました。
その時は追加はせず、23時の時に左右1プッシュ終わったあとすぐ右の鼻だけにもう1プッシュ追加しました。
が、この追加分も残りの薬液が少なかったからなのか、へんな押し方になってしまったからなのか薬剤がしっかり出てないような気がして不安になっています。
更に追加した方がよいのでしょうか?
採卵への影響はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





