後頭部の軽い感覚麻痺?
person30代/女性 -
先ほどお風呂で頭を洗っているときに、後頭部の左側だけ触った感覚が鈍いことに気がつきました。
強いて言うなら正座の後、足を解いて痺れがくる前の触ってもあまり感じない感覚のもっと軽いようなものです。触っても全く感じないわけではないですが、鈍い感じがします。
四肢に異常はなく動き、顔も動かせます。
今日頭を洗うまで気づかなかった程度です。
髪はいつも引っ詰めにまとめています。
最近椅子で寝落ちしてしまうことが多く、ちょうどその部分を椅子の縁に当てていたかもしれません。
しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?すぐに病院に行くべきでしょうか?その場合は何科へ行けば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





