無排卵の可能性について

person30代/女性 -

36歳です
以前にも相談させていただきましたが、ここ数ヶ月生理が以前と違ってきているので
(周期が30日ぐらいだったのが26日や27日になった、経血が出ている日数が少なくなったなど)

排卵しているのかが不安になり今回の周期から基礎体温をつけ始め、排卵検査薬も試してみました

昨夜コントロールラインより濃い陽性が出たのですが今朝の基礎体温は上がりませんでした
以前婦人科で排卵してるねと言われた時と同じような腰痛と下腹部痛が昨日からあります
排卵痛と思われる痛みがあり排卵検査薬で陽性が出ているのに無排卵の可能性は有りますか?

先週婦人科で採血をしていただきましたがお盆期間を挟むので結果は8月4週目以降と言われなかなか結果がわからないので不安になっています

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師