日本脳炎の予防接種後の熱
person乳幼児/男性 -
3歳の息子が昨日の17時ごろに日本脳炎の予防接種を打ちました。
今さっき、頭が熱く感じ熱を測ると38.2度ありました。
寝る前まではいつも通り元気だったのですが、日本脳炎の副反応でしょうか?
今日うんちが少しやわらかかったです。
これは予防接種と関係あるでしょうか?
今まで、予防接種で副反応はでたことはありません。
日本脳炎は副反応はでやすいのでしょうか?
受けた小児科が明日からお盆休みなのですが、元気があれば様子見ていていいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





