左耳の後ろらへん後頭部のキュンとした痛み

person20代/女性 -

今年1月頃から胃腸の調子がわるかったのですが、3度ほど消化器科にかかり血液、尿検査しても異常なしで過敏性腸症候群だといわれ薬をのんできました(服用してる期間、その後数週間は調子がいい)

ですがまたすぐ気分が悪くなります。
気分が悪くなるとすぐに下痢をしてしまいます。
ストレスの原因を考えると親元をはなれ県外で一人暮らしをしていることくらいしかおもいあたりません。

そこで最近新たに、耳後ろらへんの後頭部がキュンっと1秒痛みます。
右側がおおいですが、たまに左側になったりします。なるときは必ず片方だけ。
一日数十回なります。
痛みというよりかは不快感が強く、同時に頭のことなんでとても心配になります。

その頭痛は何かと考えているうちにだんだん気分が悪くなってきます。
車酔いしたときみたいな悪さです。

このようなことがありご飯がまともに食べれません。急に5キロも減ってしまいました。

食べることが幸せだったのに今ではご飯の時間が苦痛で仕方ありません。

過敏性腸症候群の薬をしっかりとのんでいたにもかかわらず繰り返し、更に後頭部痛まででてきて胃腸関係ではなく何か脳の病気なのでしょうか??

※私はゲームが好きで休みの日は10時間はぶっ通しでゲームをしています。その時だけは全てを忘れることができます。
ストレートネックが良くないと知っていたので気をつけていますがやはり姿勢は悪い方だと思います。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師