自力でかわるしかないんでしょうか…
person20代/女性 -
現在結婚していて子供も2人いるんですが、3年くらいまえから一人で外出するのが怖くて 一人ではほとんど家から出られくなりました。最近では家事もなかなかやる気になれません。用事があって外出しなければいけない時は旦那に仕事を休んでもらって一緒に行ってもらうことが多いです。 結婚する前から今までにいろいろな問題があって、未だに忘れられず思い返す度に泣いてしまいます。
夜寝付けずいつも朝方まで起きてて昼間ちょこちょこねてる状態で、私の今の心境を話しても理解してくれる人は誰一人いません。旦那でさえも解ってるといいながら、まともに話を聞いてくれることなく、私の負担になることばかりしてきます。
周りに理解してもらうのではなく自分が自力でかわるしかないんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





