漿液性卵巣境界悪性腫瘍と診断されました
person40代/女性 -
先日、卵巣ガンの疑いで、試験開腹手術を受け、境界悪性腫瘍だったため、子宮、両側の卵巣、大網の摘出をしました。
摘出したものを検査したところ、漿液性境界悪性腫瘍との事でした。
ネットで調べると、進行が早く、再発、転移も、あるとの事。
卵巣、子宮は、すでに取っているので、再発というのはあるのでしょうか?
主治医の先生は、化学療法などは、不要とのことでしたが、術後の外来の診察の際、転移、再発は、100パーセントないとはいえない。5年間診察して、確認するとの事でした。
境界悪性腫瘍は、成長が遅いとありましたが、今後が不安です。
転移の可能性、生存率はどのくらいでしょうか?
3人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





