ワクチン接種後の手足の痺れや痛み

person40代/女性 -

lock有料会員限定

7/11モデルナ1回目接種、4日後太もも裏の痛みから始まり、現在の症状としては

いつもある症状
・起床時からの足の脱力感、だるさ
・たくさん歩いた後の足の痛みが強く出る(普段より早く疲れる)
・同じ体勢を続けると足がだるくなる

時々出る症状
・膝裏近くの太もも裏がピリピリする
・掌から肘にかけて筋が痛い
・手、腕の脱力感
・手足の指先が少しジンジンする
・手足の痒み
全てが並行して出る訳ではなく、痛みが出る箇所も太ももの内側だったり外側だったり様々です。ここ数日は午後〜夕方にはだるくなって眠気も強いです。

整形で太もも・腰のレントゲン、腰のMRI、内科で胸のレントゲン、頭部MRI、腹部CTをとりましたが、異常なし。CTのみ結果待ちです。

この痛みを相談する前に一般的な健康診断のような採血をしていたのですが、そちらも問題なしとのこと。

頭部MRIで軽い動脈硬化あり、採血では悪玉コレステロールが高めのようですが、どちらも気にしなくてよいレベルと言われました。

整形も内科もどちらの先生もワクチンの副反応とは思えないとのこと。

調べていると筋無力症やギランバレーなどの症状と似ているのではと不安になります。

1 考えられる病名は何なのでしょうか?
2 ワクチンの影響の可能性はないのでしょうか?
3 2回目のワクチンを受けることは問題ないですか?元々の2回目は手足の症状が怖くてキャンセルしたのですが、来週、2回目を打てることになったので、悩んでいます。

わかりにくい長文で申し訳ありません。
症状も日々変化し、原因もわからず不安で元々のIBSも悪化してきています。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineMK56さん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師