「鼻骨骨折と歯の枠も折れてるのではと不安です。4連休で行きつけの病院も総合病院も休み。」の追加相談

person60代/女性 -

lock有料会員限定

打撲から23日過ぎました。鼻は、打撲から5日後形に成外科を受診。
その際あらかじめ整形外科で撮影していたレントゲン持参し、それを視て「折れてない、鼻の形も綺麗。CTは被爆する方がリスクがあるから撮らない」と言われました。
それから2週間後受診したら「折れてたかもヒビが入っていたかもしれないけど、変形してないからよい、それにもうくっついてるから」との事。鼻が潰れたような息苦しさがあることを言うと、「骨のある場所と呼吸の通場所は関係ない」とのことでした。
鼻を左右から広げると息がしやすいです。鼻から口に掛けても打撲やケガをしているのでその為だと思ったらよいのでしょうか?耳鼻科受診は必要ないと思われますか?
としたら、どのくらい完治にかかるのでしょうか?

 上顎がまだ上の歯の上が麻酔注射した感覚で、上唇をめくると奥が内出血したようになっています。

 歯について、上側の差し歯4本が、押し合っているような感じでギューと圧迫されていて痛い。頭も痛いし麻酔した後の様な無感覚。
下側の神経のある歯は上の歯が当たって打撲したのではないかと思うのですが、こちらは神経ズキズキ痛い。
歯科にはかかっています、「レントゲンでは折れてない」とのことですが、
「打撲があるので、上顎の中に膿が溜まったりしてくるか、下あごの神経がどうなってくるか、どうなっていくか様子を見る」と言われました。
次回受診はケガから35日目になります。
上顎の奥に骨が出てきたような盛り上がりと、横に赤いできものの様なもの出来ています、これは何か悪い物で打撲と関係あるのか?
どのくらい様子を見る必要あるのでしょうか?

person_outlineバレエダンスさん

鼻骨骨折と歯の枠も折れてるのではと不安です。4連休で行きつけの病院も総合病院も休み。

person 60代/女性 -

今朝6時にコンクリートでジャンプしていて、転んで、鼻と鼻の下を打ち 歯もさし歯が抜けたりゆがんだり、掛けたり、歯が浮いて痛くてかみ合わせもできなくなっています。口が膨れ上がって
鼻ですが、「折れているので、(自分のとこでは無理なので)CTが取れる病院で見てもらってくれ」とのことでした。
総合病院は、耳鼻科も形成外科も火曜と金曜とのことで、5日もあります。日にちが空くのは不安ですが、
どうしておけばよいでしょうか?
鼻はどうなっていくのですか?「鼻時はでましたか?」と整形で聞かれたのですが、
出ていないような気もするのです。鼻の下もすりむいでいて血が出ていたのでわからないのですが。
鼻時が出たのと出ないので骨折に違いはあるのですか?

骨折の治療の日にちが伸びると不安でたまりません。骨が曲がって着くのではないか?治療が難しくなるのではないか?
何を気を付けたらよいのでしょうか?
メガネのは鼻当てが当たっても良いのでしょうか?

あと何かアドバイスいただけません。
また、歯に着いても、とても大事にしてきたのですが、前歯4本差し歯でした、1本は割れて取れたのだけど、自分の歯に埋めた芯は残っています、隣りはへこんでいて、あとも
今は、丁度麻酔注射した時の様な感じです。

上手く言えませんが、
鼻と歯・歯茎、心配で、気が動転しております。

早急に何か、お言葉をいただけたらありがたいです。
宜しくお願いいたします。

person_outlineバレエダンスさん

元の相談の回答をみる

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師