「卵巣癌の疑い……確定後でしょうか」の追加相談

person40代/女性 -

lock有料会員限定

昨日 紹介状を持って総合病院に行ってきました。
エコー診断と血液検査をしました。血液検査の結果はまだ聞いてません。
エコー診断では 悪性と良性の可能性が半々と言われました。
内診時 「子宮筋腫が子宮から出ている。出血の原因は 子宮筋腫じゃないかと思う」と言われました。

いくつか 質問があります。
1 今まで 私が生理の直前や生理時に感じていた激痛等は子宮筋腫と関係があるのでしょうか?
2 今まで生理だと思っていた出血は 生理ではなくて子宮筋腫からの出血の可能性もあると。
子宮筋腫の出血って 3週間から4週間ごとに 定期的に出血するような事があるのでしょうか?
途中で 茶褐色のおりものが出ることもありましたが 定期的に出血してました。
ただ 今思えば 出血はサラサラしていた気がします。
3 昨日の朝から 出血があったのですが 昨夜から断続的に出血が続いています。
痛みは ありません。
17日(火)にCT検査のために 病院に行くので それまで様子をみていても大丈夫でしょうか? 内診の刺激で筋腫からの出血が増えるというこはありますか?
元々 貧血気味なので心配です。受診の目安はありますか?
4 エコー診断で五分五分の可能性で癌と言われると 癌の可能性が高いということでしょうか?まだ片方の卵巣内に留まっているみたいなんですが 手術は1ヶ月後くらいと言われました。1ヶ月で大きく進行するということは ありますか?
5 昨日 病院で血圧を計ったら 160ありました。この1週間ほとんど寝ていなくて ずっと病気のことばかり考えています。
その様なことも 関係あるのでしょうか?

以上 5つの質問に お返事をお願いいたします。

person_outlineヨッシーさん

卵巣癌の疑い……確定後でしょうか

person 40代/女性 -

先日も相談させてもらった者です。
卵巣癌の疑いということで紹介状をもらいこれから検査です。
3ヶ月前突然 酷い下腹部痛に襲われました。歩く度に下腹部に響くほどで動く事はもちろんじっとしていても 激痛でした。
その後も 時々 下腹部や腰の奥の方で痛みを感じる事がありました。座ると肛門の奥の方が痛いこともありました。
胃腸障害だったのか この頃 下腹部になんとなく違和感があり 下痢ではないんだけど少し下痢気味だったことが2度程あります。

2ヶ月前も 冷や汗が出て動けない程の下腹部の痛みを感じました。
先月も やはり冷や汗がが出て動けない程の下腹部に痛みを感じました。
今 思えば激痛は 生理前から生理にかけておきています。
また先月の生理から10日程たってから 茶褐色のおりものが出ました。
やはりその時も 歩けない程の痛みを感じました。
先日 婦人科を受診した際に 左の卵巣が10cm右の卵巣が6cm腫れているということで 紹介状をもらいました。

1 卵巣癌が進行すると 突然このように生理痛がひどくなることがあるのでしょうか?
2 卵巣の腫れ具合から 卵巣癌はかなり進行してしまっているのでしょうか?
エコー画像では左右の卵巣が癒着しているということでした。
3 婦人科医が 卵巣癌の疑いを持てば かなりの確率で 卵巣癌なのでしょうか?

先月まで感じていた腰の痛み 下腹部の痛み 肛門の痛みは ここ数日間 ほとんど感じていません。
4 癌の痛みは 1度感じるようになると 継続的に何度も感じるものでは ないのでしょうか?
5 卵巣の腫れ具合と痛みなどから 癌はかなり進行してしまっているのでしょうか?

今は 腹部の張りを感じています。

もう この先の事を考えると不安で仕方ないです。

person_outlineヨッシーさん

元の相談の回答をみる

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師