造影剤で発疹・嘔吐歴あるがコロナワクチン接種しても大丈夫か?

person50代/女性 -

lock有料会員限定

今から40年前の話ですが、まだCTやMRIなどの検査機械が発達する前、子供の時に造影剤を点滴し検査をしました。造影剤の事前テストでは異常なかったのですが、本番で造影剤を点滴始めたら両腕に大きめの赤い発疹がいくつも出でて、検査は中断しました。その後帰宅してから一回嘔吐しました。
以来、病院受診の際はアレルギーに造影剤ありと必ず記入しています。
さてコロナワクチン接種の予約が始まり、一回目の予約を9 月中旬に入れました(それ以前の日程は空きなし)。
市から送られてきたワクチン接種案内状に、予防接種で副作用症状の既往歴がある人は注意するよう書いてありました。
造影剤で発疹、嘔吐の経験がありますがコロナワクチン接種しても大丈夫でしょうか?急に心配になり、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineきくひめさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師