妊娠5週 絨毛膜下血腫
person30代/女性 -
この度体外受精で妊娠しました。
8/10 8.2ミリの胎嚢確認
8/13 久々に出勤し、帰り道で夜19時頃腹痛&出血
腹痛は生理2日目のような感じ
出血は鮮血で、量としては生理1日目のような感じでした
8/14 出血は止まった。
病院受診したところ、絨毛膜下血腫と診断されました。
胎嚢は14ミリに成長しているが、血腫があるので安心とは言えない。1週間は家で寝てるレベルで安静にするようにとの指示がありました。
受診後色々と調べると、あまり大きな血腫だと流産の危険性が高いのではないかと思いました。
自分のエコー写真を見た感じ、かなり大きい血腫なのではないかと思ってしまいます。
流産してしまう可能性が高いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





