1歳児体重7.5キロ体重が軽く心配
person乳幼児/男性 -
1歳児体重7.5キロ体重が軽く心配です。
4ヶ月検診で体重を指摘され2ヶ月に1回3月までは、市の検診相談会に連れて行ってました。
今はハイハイ、伝い歩きをしてます。
離乳食、フォローアップミルクで保育園に通ってます。
保育園でのご飯は、おかわりをしました。とコメントがあり、沢山食べてる。自宅でもムラはありますが離乳食メインの食事です。
体重2600で37週で産まれました。
私自身も小さくお兄ちゃんは2歳半ですが小さめです。(お兄ちゃんは、検診で特に何か言われたことはありません)
体重を増やすにはどうしたら良いですか?
また、何か今後すべきことは、ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





