3年前からある口腔痛

person50代/女性 -

51歳女性です、
きっかけは副鼻腔炎で治療後も当時は左奥歯が痛み歯医者に行きました。
そこで奥歯に膿がたまってるということで治療してもらいました。
しかしそれからも痛みが引きません。
歯医者でctを撮ってもらいましたが原因が分からず。
奥歯や歯茎に腫れもありません。
その後脳神経外科でMRIも撮ってもらいましたが三叉神経や腫瘍も問題ないということでした。
ただ寝ているときは痛みは感じないため熟睡できます。
起き上がると痛みが出ます。
気休めにリリカとテグレトールを服用しており全く痛みがない日もあれば痛みが続く日もあります。

痛みは激痛ではなくずっとツネられているような痛みです。
最近は痛みのせいで気分が滅入り家事もしたくなくなります。
この痛みが続くと左肩も痛くなりコリコリした物も出てきます。
ずっと何か歯に原因があるのではと思ってきましたが最近は左の顔が鼻の脇だったり、耳の方も痺れるような痛みがでることもありペインクリニックに通うことを検討しています。

現在は薬をリリカ等。処方してもらうため脳神経外科に通院していますがペインクリニックを受診する場合は伝えた方が良いでしょうか?
脳神経外科でもわからないと言われていますがすべての病院を切ることを私が出来ずにお薬だけ処方して頂いてます。
宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師