29歳の息子 コロナワクチン接種について
person20代/男性 -
29歳の息子ですがコロナワクチン接種の案内が来ました。生後すぐアトピー性皮膚炎と診断され、食物アレルギーもあります。今まで症状のいい時、悪い時のむらはありますが現在とても酷い状態です。全身に出ており酷いところは固くなってしまっています。治療は受けていますが今回、ワクチン接種にあたり不安があります。
☆今までにワクチンというものを1度も打ったことがないこと、アレルギーを持っていることで接種後の副反応が不安です。
色々調べたりしていますが、打っていいものか迷います。
※本人は今まで何も打ったことがないこと、今の症状が酷いことは不安そうですがコロナワクチンは接種したいようです。
※私自身も、接種可能であれば受けさせたいと思っています。
アレルギーの検査結果を貼り付けますが、これば問題ないでしょうか?
【非特異的lgE】の数値が異常に高いと先生からは言わており【ヒトTARS定量】は1731とこれも基準値を大幅に上回っています。
接種予約が迫っておりどうしたらいいのかと迷っています。接種しない方がいいにあたるのか…接種するにあたって注意することなどがあればアドバイスいただけたらと思います。
まとまりがありませんが不安を抱えておりますので相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





