更年期の血液検査と治療法について

person50代/女性 -

50歳目前で、急に体が熱くなったり、不眠が続いたり、耳鳴りがしたりと不調が出てきたので、婦人科で検査したところ、E2が24未満、FSHが61.02とのことで、卵巣mの働きが終わっているとの診断でした。治療法としては、ホルモン補充療法はがんの可能性があること、服用に関しては、服用日数の管理が難しいとのことで、勧めないといわれ、プラセンタの注射が副作用もなくよく効くとのことでした。3週間ほど行ってみましたが、改善が見られなかったので、別の婦人科でもう一度検査してもらったところ、E2が106、FSHが33.2、LHが22.9との結果で、血液検査は問題ありません、と言われました。ホルモン値がこれほど変化することはあるのでしょうか?生理は、不定期で量も減っては来ていますがまだあります。とにかく体調が悪くどの治療を選択すればよいのか悩んでいます。
是非、よきアドレスよろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師