70代女性。8月13日転倒。鼻骨骨折

person70代以上/女性 -

70代女性です。8月13日転倒し救急外来でCT検査を受け、鼻骨骨折と診断されました。自然治癒と言われ、傷口の手当を受けました。旅行中の怪我で現在自宅に戻っています。現在触らなければ、それほど痛くないです。腫れていますが、呼吸などに支障はありません。このまま自然治癒を目指すので大丈夫でしょうか。近隣で診察を受けるとすれば何科が適当でしょうか。普段かかっている耳鼻科は22日まで休業中です。耳鼻科診察を受ける場合、再開してからの受診を待たずに他の医師に診てもらう方がよいでしょうか。
大豆くらいの大きさの傷口はまだ塞がっていないですが、13日診察時に貼ってもらったテープは剥がれてしまいました。自分でBAND-AIDキズパワーパッドを当てておけばよいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師