コロナ感染者との接触について
person40代/女性 -
美容師です。7日に接客をしたお客様から、コロナ感染の連絡がありました。
今日16日なので、9日前です。
その方は12日に発症し、14日に発熱があり感染がわかったそうです。
接客したのが発症2日以上前なので、濃厚接触者にはあたりませんが、感染している可能性はありますか?
また、7日から14日後の21日までは出勤をやめたほうがいいのでしょうか?
今現在、私自身の症状としては、熱が37度 平熱より少し高いのと、たまに空咳が出る、連絡を受けて精神的なものかもしれませんが、気持ちが悪いので食欲もありません。
もし感染していたらと心配で、家族にうつすと困るので今更ですが、一応別の部屋で過ごしています。それも21日まで続けるべきなのか…
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





