59歳男性、残尿感に悩む毎日。昨日より膨満感が続き、発熱を伴い左下腹部を押すと痛み。現在平熱。
person50代/男性 -
59歳男性、前立腺肥大の疑いもあり残尿感に悩む毎日。一昨日夜中より残尿感は膨満感に変わり、夜半数回トイレに起きる。明け方以降も膨満感は続き、ひいては38℃の発熱に至った。まる一日休むことで平熱に戻ったが、依然として膨満感は残り左下腹部を押すと鋭い痛みがある。押さなくても体を動かすと水を入れた風船のような感覚があり、やはりゆるい痛みを感じる。現在平熱。泌尿器科を受診し、膀胱炎、尿道との関連性は高くない見立てではあったが、その他の疑わしきまたは特定できる要因とご判断いただけるようであれば、しかるべき医療機関をご紹介いただきたい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





